2017年5月5日金曜日

セルチュクの美味しいピデ屋さん

クシャダシに行った時、なんかいいお店ないかなーと検索してたら、セルチュクの方に気になるお店を見つけたので、クシャダシでは何も食べずにそそくさとセルチュクに戻ってきた。

そこで向かったのがここのピデ屋さん。葉っぱに覆われてて店名が見えない。笑
Pinar & Pide çöp şiş というお店。googlemapに載ってます。
お店を覗いてみて、ここは絶対良さそう!って直感。
店はシンプルで、観光客に媚びてない感じが良い。

実は昨日、トリップアドバイザーで1位だった別のピデ屋さん覗いてみたけど、あんまりピンと来なくて入らなかったんだけど、ここは食べてみたいと思った!



ミックスピデ 10リラ(300円)サラダ付き。(具は卵、マッシュルーム、チーズ、ミンチ)

生地はイタリアの窯焼きピザのようにもちもち!
そして大きい…。お腹いっぱい。
この料理トルコで食べるの初めてだったから比べられないけど美味しかったです。

おじいちゃんとおばあちゃんが生地をコネコネしててアットホームな感じが良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿