カラハユットからフェティエのオトガルまでの移動は、スムーズだった。
●カラハユット→デニズリ 4リラ(120円)40分
ドルムシュは大体15分置きに出てる。どこからでも見つければ乗れる。
●デニズリ→フェティエ GÖRTUR 25リラ(750円)
デニズリのオトガルでドルムシュを降りたらフェティエ!って呼び込む客引きがいて、ちょうど10分後の10時発だったので付いていった。
4列シートでWi-Fiも車内サービスもなかったけど特に問題なし。
途中、山の中走るので景色がとっても良かった。
途中ほぼ満席になったけど、最初と最後はガラガラだった。3時間50分で到着。
フェティエのオトガルに着いて、歩き方に書いてあるオレンジ色のバスを探すが、オレンジ色は全部タクシーやん…!!
大通りに出て、ドルムシュ(白色です)を探すも、行き先がいっぱいあってよくわからない!
しかも宿まで2キロぐらいだから歩けなくもない…。
ドルムシュ止めて降りたいとこ行くか聞いてみるもうまく意思の疎通ができず。
欲をかいて宿のすぐ近くで降りようとせずに、イェ二ジャーミイ(モスク)までって言えばほとんどのバスが通っただろうけど、それなら結局1キロ弱宿まで歩かなきゃだから……って考えてるうちに歩きました。徒歩30分。フェティエは海辺の街で、カラハユットから標高も下がったし結構暑い。もう歩きたくない。
宿にチェックインして、用事済ませてぶらぶら。
↑イェ二ジャーミイ
フェティエの街はおしゃれで明るい。
アウトレットショップや、普通に着れそうな洋服屋、お酒を出すバーもバザールには沢山ある。
大きすぎない街でなかなか良さそう!
0 件のコメント:
コメントを投稿