2017年5月5日金曜日

リゾート地、クシャダシ。海に浮かぶ城壁

セルチュクからドルムシュに乗って約40分(6リラ、180円)、海沿いのクシャダシに行ってみました。

ここも、エフェス遺跡への拠点の街のひとつ。
私が泊まっているセルチュクとは違い、リゾート感満載です。
綺麗な海とプール付きの高級リゾートホテル、クルーズツアーや少し洗練されたお土産屋。

ヨーロッパから来る人も多いようで、トルコリラとユーロの両方を表記してる店もチラホラ。

バザールは微妙だったけど、レストランの値段も特別高い感じもしなかったし、スーパーや酒屋さんもいっぱい。
夜はナイトクラブやバーも盛んみたいです。

私は海の上に浮かぶ城を見に行きたかったので、行ってきました。





数年前は改装中だったみたいだけど、すでに終わり、中に入れた。
入場料は必要なく、城というより小さな公園だった。
少し公園でのんびりして、調べ物してたらセルチュクで食べたいものが出てきたので、クシャダシでは何も食べずにそそくさと帰りました。

↑海には大量のウニが!!食べれるのかな。水はめちゃ綺麗!

0 件のコメント:

コメントを投稿