2017年5月12日金曜日

ロドス島の旧市街をぶらぶら。

まずはロドス島中心部から近い海に行ってみたら、色がものすごく綺麗!
泳ぐつもりなかったけど、今度手ぶらできて少し泳ごうと決め、ぶらぶら。

街はお洒落で、もっと田舎かと思ったけどマクドナルドやスタバ、ZARAなんかもある。

↑港近くには、船のお土産屋さん。

でも、トルコじゃほとんどなかったのに、ロドス島で久しぶりの便座なしトイレに出会った。水道水は飲めるのに、トイレの便座には重きを置いていないのか。
そういえば、フランスも意外に便座なしトイレ多かったような。

お昼ごはんに立ち寄ったレストランで久しぶりに白ワイン!冷えてて美味しい!


そして旧市街へ。
城壁の中のメインロードはお土産屋が立ち並ぶけど、城壁と石畳でいい感じ。




騎士団長の館(the place of the grand masters)に入ってみたけどここもものすごく良かった。(6ユーロ)






物価は、お酒以外はトルコの方が全部安そう。
水は500mlが0.5ユーロのところが多かった。
ビールはレストランで2〜3ユーロぐらい。ファストフードのピタギロが2〜2.5ユーロ。菓子パンがなぜか高くて2ユーロ以上するので、そう考えるとピタギロは最高のコスパです。レストランの食事は10ユーロ前後かな。

短い期間だけどギリシャのもの色々食べてみたい(お酒も!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿