2017年5月30日火曜日

ギョレメの宿

◼️Peace Stone House


女子4人ドミ  25リラ(7ユーロ)
(ユーロよりリラ払いの方がお得。約755円)

朝食付き◎
共同ホットシャワー◎
Wi-Fi◎◎◎
コンセント、各1
トイペあり
テラス
わんこ◎

予約せずに行ったが、まさかの女子ドミフル…。場所もオトガルから少し歩くので、他の候補の宿にしようか迷ってたら、女子ドミが空くまで隣のツインを同じ値段で使わせてくれた。

ネット予約で24リラ表示だったので同じ値段で交渉したけど、ベースが7ユーロで、レートに合わせて変更してるみたいだったから無理だった。

それでもめちゃくちゃコスパのいい宿だったと思う。
ギョレメは20リラぐらいから宿があり、しかもネット口コミもどこも高め。

その中でここを選んだのは女子ドミがあることと、Wi-Fiが速いらしいと言うことだったけど、Wi-Fiは本当に速かった。googleストレージへの写真のバックアップとか、今までの宿と雲泥の差。

朝ごはんもかなり豪華。
今までのスタンダードな朝食にプラス、野菜のソテー、フルーツやデザートもある。エキメッキだけじゃなく、ギョズレメが出てくる日や、パンケーキがあったり。

男子ドミはほとんどお客さんいなかったけど、女子ドミはほぼ毎日フルでした。(4ベッドしかないけど)

残念だったのがテラス。少し坂の下にあるので、展望はイマイチ。

あと、スタッフは人気者だったけど、私はそんなに好きではなかった。(好みの問題で、彼らに問題がある訳ではない)
宿のラブラドールはめちゃかわです。(たまにオッドアイの猫も現れる)

ツアーは、町の代理店よりはやや高め。


結局泊まらなかったけど、オトガルからすぐ近くのHostel Terra Vistaのテラスからの眺めが最高でした。ここは女子ドミはないけど、次泊まるならこっちに泊まってみたい。テラスを見せてもらった時に少し宿のおじさんと話したけど、とても感じが良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿