ロドス島からフェティエに帰って来た翌日、サクルケント渓谷に行くか、カヤキョユからオリュデニズへのトレッキングのどちらに行くか迷った結果、トレッキングを選んだ。
朝、週に一度の火曜市があったのでそこで朝食を済ませ、おやつにドライマンゴーとアーモンドを買って出発。
↑火曜市は主に野菜や生活用品が多い。野菜はスーパーのほぼ半額。トマト1キロ2リラ(60円)、きゅうり1キロ1リラ(30円)とか。
ニセブランド品も売ってて、グッチの鞄が45ユーロとか…。
カヤキョユまでは、イェニジャーミィ横からドルムシュで約30分、5.5リラ(110円)。
バスで途中に通ったHisarönüという村はオリュデニズから近いからかめちゃくちゃツーリスティックで英語のお店が多かった。ここに滞在する欧米人も多いのかも。
カヤキョユにはギリシャ正教会のキリスト教徒が住んでいた廃屋があり、想像よりも規模が大きく、なかなか浪漫溢れる場所だった。
そこからオリュデニズに向けては、多少道に迷いながらも約8キロのトレッキング。
カヤキョユ滞在と迷子の時間も含めて約4時間。
途中から、オリュデニズに着いたら冷たいビールをご褒美に頂くことしか考えていなかった。
オリュデニズにはトルコ屈指のビーチがあり、外国人旅行者にはここでパラグライダーするのが人気らしいです。なんか安いらしい。
帰りはオリュデニズからフェティエまで約30分、5.5リラ。
疲れたけど楽しかった!
0 件のコメント:
コメントを投稿