2017年5月1日月曜日

トロイ遺跡

チャナッカレに着いた翌日、朝ごはんを済ませてトロイ遺跡へ。

橋の下のバスターミナルからおもちゃみたいなバスのドルムシュで約35分(6リラ、180円)。
ローカルバスに乗ってトロイ遺跡まで行くのは、私ともう一組だけだった。


↑平日の時刻表。土日は本数が半分に減る。月曜日で良かった。
10時半のバスに乗れた。

入場料25リラ(750円)。
馬は昨日見た街中の方が、映画に使われてただけあってカッコ良い。



遺跡は、丘の上にあるので見晴らしも良くて、風が強くて寒かったけど、広々として気持ち良かった。




1時間で十分まわれたけど、これで帰るのももったいないので、バス1本見送って、遺跡内のベンチでゆったり。

遺跡内には観光客いっぱいいるけど、ツアー使わず来る人少なそうだし、ドルムシュが来てくれるか心配だったけどちゃんと来てくれました。

ドルムシュが経由するTevfikiyeの村まで1キロ弱だから、そこまで歩いて村をぶらっとしても良かったかも。

14時にチャナッカレに戻って来て、そそくさと宿に戻り、せっかくの個室でのんびり休憩。

0 件のコメント:

コメントを投稿