2017年5月22日月曜日

可愛らしい村、スィッレ。

コンヤは2泊で出ようと思ってたけど、天気が悪かったのと、素朴なトルコの街の雰囲気が気に入って、3泊した。





そのうち1日は、市バスで30分程のスィッレに行ってみた。(1.95リラ、カード代1リラ)

歩き方によると、陶器工房があるとあったので、それを見たくて行ったのだけど、陶器工房は見当たらず、それ以前にバスを降りて村を見渡すととても可愛い!

すっかり陶器のことは忘れ、村をウロウロ。




↑山と洞穴がかっこいい!


↑スィッレのクッキー屋さん。1種類ずつ入れてもらって5リラ(153円)、チャイ2リラ(62円)。

スィッレからコンヤに戻った後は、チャルシュ(市場)を少し散策。


屋根のないバザールみたいな場所だけど、イスタンブールのオールドバザールとは違って見やすいし、お土産系はほとんど売ってないけど地元感満載。

コンヤはトルコ人観光客には人気があるけど欧米人観光客は全然見かけず、自然なトルコの街で良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿