2017年5月27日土曜日

デリンクユの地下都市とウチヒサル

今日はまずデリンクユの地下都市へ。
いわゆるグリーンツアーの内容に入ってる場所です。(グリーンツアーは100リラ3100円ぐらい。ウフララ渓谷などもまわる)

ギョレメ国立公園オトガル→ネヴシェヒル(オトガルではなく街の中心の各方面行バスが発着する場所)
約20分 3リラ(31円)

ネヴシェヒル→デリンクユ 約40分 6リラ(186円)

バスはどちらも大体30分置きぐらいにあって、00分発と30分発で覚えやすい。

デリンクユの地下都市は、過去4万人も住んでた場所と考えるのと本当にすごい。
昔の技術でどうしてこんなことができるのか謎が深い。

↑敵が襲って来た時に道を塞ぐ蓋。

40分ぐらいで見終わり、バスでまたネヴシェヒルへ。

行きに見えたネヴシェヒル城が気になったので、ちょっと寄ってみた。
岩穴が気になって入ってみたかったけど、中に怪しい人がいたら嫌なので近づかなかった。


その後ドルムシュ乗り場まで歩き、ギョレメ手前のウチヒサルへ。(2.5リラ)

ウチヒサルのお城もすごい。
上からの展望も良い!(7リラ、約220円)




ウチヒサルのお城を堪能した後は、そこからギョレメへの道中の景色が綺麗なので、写真を撮りながら約1時間歩いて帰りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿