2017年5月14日日曜日

ひとりビーチデビューとお堀ウォーク。

ロドス島の海があまりに美しかったので、この旅で泳ぐつもりはなかったけど、手ぶらでひとりビーチへ。



ロドスタウンの西側のビーチは、色は綺麗だけど風が強くて波が荒く、ほとんど誰も泳いでいない。木のクズとかも海に浮かんでる。
宿の人が勧めてくれた東側のビーチに行くと、波はほとんどなく、足のつかない場所に行っても足元まではっきり見える程の透明度なので怖くない!木くずなどもない!

ただ、晴れてるけど今日の日差しは弱く、風も水も冷たくて、首までつかるのに時間がかかった。それでも2時間近く海で遊んでました。
MEDITERRANEAN HOTELの前あたりが個人的には足元に岩とかなくて泳ぎやすかった。

このあたりのビーチには藻や岩がないので魚を見かけなかったけど、港付近のビーチなら魚はいそう。街でシュノーケルセットいっぱい売ってます。

ひとりビーチに抵抗あったけど意外と大丈夫だったので、今度は頑丈なドライバッグ持参して色々ビーチいってみたい。

***
ビーチで遊んだ後少し休憩して、また旧市街をぶらぶら。
どこにあるかわからなかったお堀(?)の入り口を見つけ、お散歩。
人も少ないし、お土産屋とレストランだらけの城壁内とはまた違う趣き。かなり好き。




↑この玉は何なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿