2017年5月9日火曜日

カラハユットの宿

■Hasıely Apart Otel(ハジュエリー アパート オテル)



一部屋 一人で使用 50リラ(1500円)
温泉付きバスタブ、ホットシャワー◎(シャワーはバスタブ内で使用)、WiFi、コンセントいっぱい、タオル、冷蔵庫、テレビ、簡易キッチン(ガス代別)

歩き方に載ってた宿。
値下げは無理でした。でも、リラ安なので以前の人達より安く泊まれてると思う。

最初は1泊のつもりだったけど、広くて明るいバルコニーのある部屋で、ベットにのびのび寝転んでたらもう延泊する気になってました。
期限のない旅なら1週間は余裕でいれそう。

部屋は土足禁止で、綺麗に掃除されてて、机の上に埃もたまってない。
設備は新しくはないけど、冷蔵庫の中もとっても綺麗。

テラスで洗濯物も干せるし、バケツもあるのでじゃんじゃん洗濯できます。
下が目抜き通りなので、しょっちゅうテラスから下を覗いて楽しんでました。

お風呂は、バスタブに温泉のお湯はじゃんじゃん出るけど、ズゴゴゴグシュウ…って、ものすごい音してビビります。
ひとりなので勿体無いから浅くして入ろうかと思ったら、深いバスタブの中に温泉成分の湯気がこもっててめっちゃむせました。死ぬかと思った。さすが温泉。

キッチンの水道が壊れてたけど、私は使わないので問題なし。(使うなら部屋変えてもらえるでしょう)

Wi-Fiは、階段に近い部屋なら電波強そう。私の部屋は離れてたのでたまに切れたけど、ドア付近なら電波3本立ってました。繋がると割と速い。

スーパーはいっぱいあるし、宿の隣のメトロ社のオフィス横でビール500mlが6リラ(180円)で売ってて便利。

ドルムシュに、ハジュエリーで降りたいって言えば前で降ろしてくれます。

周りには似たようなペンションがいっぱいあったので、もっと安いとこもあるかも。隣のUmitペンションのWi-Fiがガンガン入ってたので電波強いかも。

毎年歩き方のスタッフが確認に来るよーって言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿