2017年5月30日火曜日

変わりゆく場所。

ギョレメを出る日。
夜のバスなので、近くの屋外博物館まで散策。
この辺りにも沢山奇岩住居が残されています。

ギョレメの町は、オトガルからの景色も綺麗だし、10分程坂を登った展望台からもものすごく綺麗だし、お散歩するだけでも幸せな気分になる。






屋外博物館の途中に以前あったUFO博物館に行ってみたかったんだけど、すでにクローズしたらしい。探したけど建物さえ残ってなかった。近くのお土産屋に少し宇宙人が残ってるだけ…。悲しい。



この辺りの奇岩住居には人が住んでる形跡はなく、馬のお家になってました。



最終日の今日、天気もいいし、見たかった気球を展望台から見ようと5時起きで向かったのに、上空の風が強かったらしくツアーはキャンセルになり、気球は1つも飛んでなかった…泣
これを見れなかったのが心残り。

ギョレメ、宿も安いし、時間があったら2〜3週間のんびりしたかったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿