2017年5月20日土曜日

カシュ→コンヤ

基本バスの移動は、景色も見たいので日中バスを選んで明るいうちに着くように移動するんだけど、カシュからコンヤまでは10時間ぐらいかかるので、今回初めて夜行バスを選んでみました。

夜行バスなら3列シートの一人席に座りたい!
ネットでトルコのバスを検索すると乗り換えのアンタルヤ24時発のメトロ社のバスがあったのでそれを予約したかったのだけれど、カシュのメトロ社のバスオフィスは閉鎖してて買えないとのこと。
カシュにオフィスがあるカミールコチェの22時半発があったので、早朝にコンヤに着くけど1人席を確保する方が大事!と思って前日に予約。
当日、アンタルヤに着いてから買っても乗れそうな空席状況だったけど、一人席は微妙な感じだったので確実な方を選択。

カシュ→アンタルヤのチケットも前日買ったけど、販売員さんが1時間前にアンタルヤに着くチケットで大丈夫!と言うので17時半発のチケットを購入したけど、少し早めに17時前にオトガルのバス会社に行ったら、17時のバスに空席があったので、変えてもらえました。

結局、バス会社が言うようにぴったり4時間でアンタルヤに到着。

カシュ17時→アンタルヤ 21時 バトゥアンタルヤ社 ミニバス28リラ(840円)
アンタルヤ 22時半→コンヤ 翌4時過ぎ カミールコチェ社 45リラ(1350円)。3列シート。

アンタルヤのオトガルも、コンヤのオトガルも、待合室には荷物チェックをしてから入るようになってて、中は人もまばらでカフェも開いてて安全でした。


コンヤに着いてからは人が動き出した6時45分頃にオトガルを出て、正面玄関を出た大通りでドルムシュを捕まえて、ホテルのあるメヴラーナ通りまで行きました。約25分。2.25リラ(約70円)。

ドルムシュは、オトガルを出た前の大通りを渡って左にシュミット屋のおじさんがいたので、おじさんにドルムシュを止めてもらった。
大通りを渡らず左に向くとドルムシュが待ってるんだけど、これに乗っても大丈夫だったみたい。(すぐUターンするので)

0 件のコメント:

コメントを投稿