2017年5月25日木曜日

ローズバレートレッキング

カッパドキアに着いた翌日、ローズバレーにトレッキング。

歩けなくもないけど、体力温存の為にチャウシンまでミニバスで10分(3リラ、90円)。

そこからチャウシンの街をチラッと見てローズバレーへ。

↑チャウシンの大きな岩の教会。
中には壁画がある。そんなに大したことはない。(2.5リラ、75円)

歩き方に乗ってるローズバレーのオススメウォーキングコースを歩こうと思ったけど、道は縦横無尽にあり、その地図じゃ全然わからない。トレッキングルートのサインもあるけど、ペンキで書かれたサインはめちゃくちゃ。
maps.meが比較的正確で助かった。それでも、途中で行き止まってそうな道もあったりして同じ道を引き返すことも何度も。GPSなしでここに一人で行くのはオススメしないぐらいややこしい。
他の人も結構迷ってたので、誰かに出会ったらローズバレーはどっちか聞いた方がいい。

でも、ローズバレーやその途中の景色は綺麗でした!4時間ぐらいウロウロしてました。





予定よりだいぶ歩き回ってギョレメに向けて帰ってたら、バギーのレンタル屋のスタッフらしき人がギョレメまでタダで後ろに乗っけてくれた!助かったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿