2017年5月1日月曜日

チャナッカレのパン屋さん

他の街にもあるだろうけど、チャナッカレには美味しそうなパン屋さんがとても多くて、実際かなり美味しかったです。

ヘルヴァスのお店もあちこちあるんだけど、お惣菜パンのお店もたくさんあって誘惑多し。
私はYaliモスク南側にある通りのパン屋さんエリアにとても惹かれて、そこで一度朝ごはんを食べたけど、美味しすぎて毎日通いたかったです。

↑黒オリーブとチーズのパン、それと餃子の具のようなのが入ったパイ。
生地がもっちりふわふわしっとりで最高に美味しかった。
パンは2つで4リラ(120円)。大きいのに安い!チャイは1リラ。


このパン屋さんのお惣菜パンがあまりに美味しかったので、このお店のピデも食べたくて、翌朝出発前の7時半にのぞいてみたら、残念ながらまだ開いてなかった…。
同じ通りのパン屋さんが1件開いてたけど、道路も掃除したてで寒々しかったので、諦めて別のおしゃれカフェパン屋さんで食べました。でもそこで食べた平たいクロワッサンみたいなのも美味しかった!

↑チャイと合わせて6リラ(180円)。大きすぎて食べきれなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿