2017年5月15日月曜日

ロドス島の宿

■STAY RHODES HOSTEL APARTMENT



ドミ 15ユーロ(1860円)

ドミ専用の共同ホットシャワー◎とミニキッチン(冷蔵庫と湯沸かしポット)、コンセント各1以上、タオル2枚、ロッカー、各階にWi-Fi◎、小さいベランダあり、地下に大きな共同キッチンとシアターあり。

agodaで予約。booking.comも同じ値段だけど、タイミングや時期によって変動あると思います。
予約はMIXドミだったけど、女子ドミもあるからってそっちにしてくれました。
アパートをホステルに改装したようで、ミニキッチンとバスルームひとつを2部屋で共有する感じで、半個室のよう。 1部屋にドミは3ベッド。バスルームとキッチンを共有する隣の部屋はダブルベッドの部屋でした。

清潔だし、洗濯も手洗いして干せるし、滞在しやすいように気を配られてる。
オーナーはイタリア人でナイスガイ。
1階のカフェで、宿泊者は定価より安く飲み物を注文できる。
ビール500mlが2ユーロ、ワインが1.5ユーロなど。

港からは徒歩20分ちょっとかかるけど、近くにスーパーやレストラン、マクドナルドもあるしビーチも旧市街も近くて便利。
宿を出て右に坂を下って行き、レストランの通り(Nikiforou Mandilara通り)に突き当たったら右に曲がり、次の交差点の左側にある商店が水もビールも安かったです。水500ml0.35€、ビールが0.95€。私が見た中で最安。(スーパーのcoopは安くなかった)

文句のつけようがない上に、毎日部屋の掃除後に、枕元にプチギフトが置いてあるのがかなり心くすぐるサプライズ!
しかも日替わりで、オリーブオイルの石鹸、ゴマとはちみつのお菓子、ギリシャコーヒーのフリーチケットでした!気に入ったら、ロドス島のお土産にどうぞ!ってメッセージ付き。
オーナー、女子力高いです。

オフシーズンは、フロントに午前中と19時以降にしか人がいないので、予約していった方がいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿