2017年5月10日水曜日

フェティエでロドス島へのチケット購入。

フェティエに着いて、宿にチェックインした後すぐ向かったのは、ロドス島へのチケットオフィス。

まず港に行ったら、チェックインテントみたいなのがあったけど、チケットはここでは販売していないよう。
そこにいた警備員の人が、フェリー2社のパンフレットと、なぜかチョコレートくれた。

パンフレットによると、OCEAN YACHINGは、別日往復が75ユーロ。
TUANAMARITIMEはパンフレットに値段が記載されていなかったので、google先生にオフィスの場所聞いたらすぐ近くだったので、行ってみたら同じ値段だったので、そこで購入。

リラ払いもできました。
75ユーロ→296リラ(8880円)。船で払う8ユーロの税金は別。
街の両替屋さんとほぼ同じレートでした。店員さんも英語できてめっちゃ感じ良かった。
(フェティエの街のATMでもユーロおろせるみたいです。試してないけど。)

これで安心してロドス島の宿を予約。

フェリーは、5月は月、水、木、金のみ。
オンシーズンは毎日で、オフシーズンはさらに減る。

マルマリスからならフェリーが毎日出てるけど、街が大きく安い宿がないし、オトガルや港までへの行き方が少し面倒そうだったので、こじんまりしてるフェティエからを選びました!
ロドス島、楽しみ!初ギリシャだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿