2017年5月24日水曜日

トゥズ湖→ギョレメ

サービスエリアの方々に挨拶をし、いざギョレメへ。

バスは路上で捕まえるしかないので、アクサライ方面の路上で10時前に待機。
ネットでアンカラ9時発のバスが何本か通るだろうと着きそうな時間に早めに行ったけど、ものの数分でメトロ社のバスが来たので乗せてもらった。20リラ(600円)。

11時20分頃、アクサライに到着。
12時発のネヴシェヒル行きのsüha社のチケット購入(20リラ)。

3列シートで新しくてかなり綺麗なバスだった。


13時10分頃ネヴシェヒルに到着。
ツアーの勧誘で悪評なオトガルらしく構えてたけど、人はほとんどおらず勧誘なんて全然ない。観光客が減ったからか、観光客が着かない時間帯なのか、ツアー会社のブースももぬけの殻でした。

↑ネヴシェヒルのさみしいオトガル。市バスが待ってます。

オトガル内に市バスも待機してて、それで市内まで移動しようとしたら、私が乗ってきたsüha社のセルヴィスがいたので、せっかくなのでそれを利用。(出発までに20分かかったけど…)

セルヴィスの終点はちょうどギョレメ行きのミニバス乗り場近くだった。

ミニバスに乗り換え約20分(3リラ)。ギョレメに到着!


0 件のコメント:

コメントを投稿