2017年5月15日月曜日

ロドス島で食べたゴハン。

島だしリゾート地だし、レストランはそんなに安くない。でも、日本の暮らしを思えば全然許容範囲。

ギリシャ初めてだし、そんなにケチらず食べよう!と思ってたけど、結局一番美味しかったのギロピタだったかも。笑

というか、ピタが香ばしくて美味しい。
ポテトも山盛り入って大体どこも約2ユーロって安い!

↑ギロピタ。鳥と豚食べたけど、鳥の方が美味しかった。2〜2.5ユーロが相場。

↑初日の最初に食べたプレート。ピタが美味しかったし、何よりお酒と食べれるの最高。白ワイン込みで8.3ユーロ。ビーチ近くのレストランで。

↑ムサカ
出来立て熱々で出てきた!美味しいけど、味にもう一捻り欲しい感じ!6.9ユーロ。

↑スブラキ。料理というか、ただの串焼き。本当は羊肉を食べたかったけど、どこも鳥か豚。トルコで豚を食べれないので豚にしたけど固くてイマイチ…。鳥の方が需要多いからそっちの方が新鮮で美味しいのかも。7ユーロ。小サイズのプレートにしたら良かった。超満腹。

ムサカとスブラキは、宿の近くのレストラン通りの安そうなお店Pitta Gyrosで食べたんだけど、安いからか他店に比べてお客さんも多いし、でも料理は注文されてからちゃんと作るし、店員さんも客引きしないし、なかなか良かった。お昼はほぼ満席で、みんなギロピタ食べてた。デザートにフルーツ盛り合わせがサービスされるのも◎


↑Nikiforou Mandilara通りのPitta Gyros。google mapに載ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿