2017年5月21日日曜日

コンヤの美味しいもの

コンヤはゴハンが美味しいらしいというウワサを聞き、コンヤ名物のお店にいくつか行ってみました。

まずは、一番美味しかったコレ!

メヴラーナホテルのすぐ近くにある「MITHAT(ミトハト)」というお店。
メニューはTirit(ティリト)と、デザートと飲み物しかありません。


ものすごく柔らかい羊肉の下にヨーグルトソースとエキメッキが隠れてます。
私ヨーグルト嫌いなんだけど、料理に使われてるヨーグルトは全然そんな感じしなくて美味しいです!
少しスパイシーで、味もしっかりしてて本当に美味しかった!
28リラ(約870円)。


次に、コンヤの名物らしいエトリエキメッキのお店、「BOLU LOKANTASI」。
これも宿の近くの人気店。有名なのかお客さんいっぱい。


ピデとラフマジュンの間ぐらいのボリュームで私にはちょうど良かった!
ひき肉とチーズのエトリエキメッキ 12リラ(約380円)。


そして、ここは微妙だったのだけどフルンケバブのお店「Ali Baba Firin Kebab Salonu」。


お肉は柔らかくて美味しいんだけど、パンとお肉と生玉ねぎとシンプルすぎる!笑
もう少し味が欲しかった。
私は脂普通のオルタにしたけど、羊肉の脂は美味しいので、多めにしてもらっても良かったなー。20リラ(約635円)。

0 件のコメント:

コメントを投稿