2017年6月20日火曜日

汗かくトルコスイーツ、ヴァクラヴァ

イスタンブールで色々と食べおさめしてるのですが、旅の途中で出会った旅人に、イスタンブールのここのヴァクラヴァはめちゃくちゃ美味しいからぜひ行って!と言われていたお店があったので行ってきました。

トリップアドバイザーや地球の歩き方にも載ってる有名店で、ガラタ橋をカラキョイ側に渡った近くにあります。

Karaköy Güllüoğlu



ラマダン中もあってか、グラムで山盛り買っていく人も多かったけど、お店で食べて行く人もいます。

私みたいな人用に、1個ずつ6種類食べれるセットがあって17リラ(約530円)、チャイ2.5リラ。

私に薦めてくれた旅人さんは絶賛していたけど、私にはただただ甘い。
甘すぎて鼻の下にじんわり汗(冷や汗)かきます。
まぁ、2個ぐらいまでなら美味しく食べれるかな…。
はちみつもピスタチオもたっぷりの贅沢なお菓子です。

横にいたトルコ人のおじさんは、チャイもなしに同じヴァクラヴァを5個ぐらい食べてました。おそるべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿