2017年6月18日日曜日

ブルサの美味しいもの。ケバブが絶品!

ブルサまで来てしまえば、今がラマダン中とはほとんど感じません。
ラマダン中で食べたいものを食べれなかったことは多かったけど、東側でラマダンの様子を少しでも感じれたのは今となっては良かったかも。

ブルサは気軽に入れるおしゃれパン屋さんが宿の近くにあってそこに良く行ってました。英語全然通じなかったけど、店員さん顔覚えてくれて優しかった。



それと、たまたま入ったイスケンデルケバブのお店がものすごく美味しかった!!
イスケンデルケバブはブルサが本場らしいのですが、他のケバブ屋さんも行ったけどここが抜群でした。
付け合わせのヨーグルトはやっぱり苦手だったのですが、イスケンダルケバブは15リラ(約460円)、ケバブロールとコーラで10.5リラ(約320円)とお値段も良心的でお腹いっぱい。ここのケバブを食べに行く為にまたブルサに行きたいぐらいです。


↑ノスタルジックトラムのザフェルプラザ駅とコザハン駅の間にあるTARİHİ ÇINARという美味しいケバブ屋さん。トルコ人で賑わってます。

あと、バザールにあったヘルワスドンドルマ(セモリナ粉とアイス)。5リラ(約155円)。
ほんのり温かくて甘いヘルワスに冷たいアイスとシナモンが絶妙で美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿