2017年6月20日火曜日

アジア側のカドゥキョイは食べ歩きにオススメ!!

イスタンブールに戻ってからは、まだ行ってないところをぶらぶら。

アジア側は行ってなかったので特に興味があった訳ではないけど行ってみました。

ユスキュダルエリアは人も少なくて住宅エリアで静かな感じ。カフェがちらほらあってのんびりしてる。


その後カドゥキョイの方に行ってみたら人がいっぱいいて結構繁華街。


チャルシュ駅の南側は、魚屋さんがいっぱい並んでいて、食べるタイミングを逃していたミディエ・ドルマス(ムール貝のピラフ)をあちこちで売ってる!
魚屋さんで売ってるから新鮮だし大きくて美味しい!大体1個0.75リラ(約24円)。



船乗り場にもミディエドルマスの売り子が来てたけど、そこは小さ目で0.5リラでした。

そしてサバサンドもものすごく安い。サバサンド屋さんはいっぱいあるんだけど、ガラタ橋の下は10リラ以上だったのに、このあたりは4〜5リラ!

魚屋が並んでる近くにおしゃれカフェもいっぱいあって、食べたいものがいっぱい!!!

インスタ映えもしそうなこのパフェが気になって、お腹いっぱいだけど食べました。
マカロンキャラメルパフェ 15.5リラ(約480円)。チャイ4リラ(約125円)。



おしゃれカフェは安くないです。日にちがあればもっと色々食べたかった。

2日連続でわざわざ船乗ってカドゥキョイに食べ歩きに来てました。
イスタンブールに行くならまた行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿