2017年6月21日水曜日

イスタンブールの宿

◾️アゴラゲストハウス

女子ドミ9ユーロ(3泊で106リラ。1泊1100円ぐらい。)

イスタンブールの日本人に有名な宿。
2ヶ月前にイスタンブールで滞在してた時はもっと値段高くて泊まれなかったけど、スルタンアフメット地区は10ユーロ以下の宿がいっぱいあるのでお客さん来なかったのか、最近値下げした模様。
Booking.comで値段チェックだけして予約せずに行ったら以前の高い値段言われたけど、今すぐここでネット予約するって言ったら渋々値下げしてくれた。

帰国前に少し相談したい事があったので日本人スタッフがいるこの宿に来たんだけど、あいにく日本に帰国中で会えなかった…。
受付にいるトルコ人はビジネスライクな感じだけど、たまに顔を見せるオーナーはめちゃくちゃいい人。私が困ってたことを解決してくれて感謝しかない。

朝食も噂通り豪華です。部屋もバスルームも綺麗で居心地よし。地下の男子ドミは暗くて寒そうだったけど、女子ドミはフロント横の1階だった。
前回イスタンブールの別の宿では日本人なんて全然会わなかったのに、ここはほぼ日本人だった。値下げされてたからってことでやってきた人が私以外にもチラホラいた。

空港までのシャトルバスを予約してくれます。値段忘れたけど7ドルぐらいだったような…。
すぐ近くのホテルがアゴラより安く手配してくれたので私はそこで頼んでしまったけど。(17リラ。約535円)

これからも10ユーロ以下で泊まれるならまた泊まりたいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿