2017年4月28日金曜日

イスタンブールの宿

■NOVEL HOSTEL(ノーベルホステル)

8人ドミ 1泊30.12リラ(約900円) (延泊は現金払い30リラ)

朝食付き、ホットシャワー、wifi部屋でOK、ブルーモスクが見えるテラス◎、ねこ親子◎、1階のsofacafeの食事10%引き 


booking.comで日本から予約していって、2泊延泊する時も同じ値段にしてくれた。
直接行くといくらか知らないけど。


4階の8人部屋は、窓際の上段以外は6ベットにコンセントあり。
日当たりめちゃくちゃいいので、夏は暑そう。一応クーラー1日中つけてるって言ってたけど…。寒いとヒーターつくので暖かかったです。

4人ぐらいトルコ人らしき人らが住んでるので、下のベッドはずっと入れ替わりなかった。
1日目はなぜかシャワーが水で、夜は同部屋の住人がうるさいし、二度と泊まるか!と思ったけど、悪い人らじゃないし、慣れたら気にならなかった。住めば都。

ここを予約した理由は、テラスからの眺めが良さそうなのと、朝ごはんがついてるから。
テラスから見えるブルーモスクは本当に良かった。


結局またここに戻ってきそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿