2017年4月29日土曜日

イスタンブール→エディルネ

9時過ぎに宿をチェックアウトして、10時前にオトガルに着くも、次のバスが11時15分発…
もっと頻発してると思うんだけどなと思いながら、10時半って書いてあるバスを見つけて聞いてみるも、フルだった。そういうことね。

大人しくメトロ社でチケット買って待つ。(30リラ、900円)
初めてのトルコのバス。
乗ってみたら3列シートでめちゃ快適やん!
10分遅れて出発し、お水、ソフトドリンクとお菓子のサービス。(お菓子は言わないとくれなかった。)
USBの電源もあるし、パスワードなしでWi-Fiも使えた。
2時間で着くと聞いていたけど、結局3時間程かかって、14時半前にエディルネのオトガルに到着。

今朝の件で学習し、街に行く前に明日のバスチケット購入。
本数少ないから心配してたけど無事買えた。
チャナッカレ直行TRUVA社50リラ(1500円)。
今日中に観光を終える予定なので、30分に1本らしい市内までの無料バスセルヴィスは無視して、3Aのバスに乗り込む。2.5リラ。
すぐに出発して、宿近くのバス停に到着。15時に宿に到着できた!

その後は、3つのモスク、エスキ・ジャーミィ、セリミエ・ジャーミィ、ユチュ・シェレフェリ・ジャーミィとアリパシャ市場をぶらぶら。





エディルネは、以前短い間だったけれどトルコの首都だったので、大きなモスクがなかなか見応えありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿