2017年4月29日土曜日

エディルネ名物 タワ・ジエル

エディルネの名物、レバーの唐揚げタワ・ジエルを食べに行ってみました。
私レバー嫌いなんだけど、トリップアドバイザーのコメントによると、レバー嫌いでもここのは食べれるとか書いてあったので!
ジエル屋さんはいっぱいあるのでどっか適当にと思ってたけど、有名店AYDIN TAVA CİĞERが行列できてたので、せっかくだしと私も並んでみた!
歩き方にもトリップアドバイザーでも好評で、列の一番最後にいたオランダ人が、ここのは他の店と全然違うし、前にも来てるとオススメされたので期待大。


意外に早くて15分もかからず入店。
(同じ並びにもう1店舗あるけど、そこも同じぐらい行列)

お昼食べてないのにレバーの唐揚げいきなりはキツイかなと思い、レンズ豆のスープも一緒に頼む。

唐揚げだけかなと思ってたら、サラダもついてた!スープいらんかった!


私がレバー食べないの知ってる人なら驚くだろうけど、この大量なレバーの唐揚げ、なんとペロリと平らげました。
薄切りにしてあるから、あんまりレバーっぽくないんだよね。
滅多に食べないけど疲れた身体が欲してたのか、まさか完食できるとは…。
パンまではさすがに食べれなかったけど!
付け合わせの辛いソースも悪くないけど、私はスープについてたレモンを絞って食べるのが美味しかったです。

ビールと一緒に食べたかったけど、残念ながら置いてませんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿