2017年4月28日金曜日

イスタンブールのリゾート、プリンセス諸島

今日はいつもより早めの9時過ぎに宿を出て、プリンセス諸島のブユックアダにショートトリップ。

カバタシュの港から10時半発。9時半は行ったばかりだった…。
港を新しく工事してるからか、船は1社しか出てなくて、イスタンブールカードも使えなかった…。

1つ小さな島を経由して、約1時間20分でプリンセス諸島の一番大きい島、ブユックアダに到着。

小腹空いたので、初トルコアイス。
4種類選んで5リラ(150円)。


少し中心部をぶらっと歩いた後、レンタル自転車で島一周!(1時間10リラ、1日20リラ)
20キロもないので、ゆっくりまわっても2時間ぐらい。
島半分は、以前の高級別荘地が立ち並び、後半は海を横に見ながら、崖の上をなだらかに走る気持ちのいい道。
久しぶりに自転車乗るとテンション上がる◎
1周、2時間あれば十分でした。






島内は自動車禁止らしいけど、作業用トラックと三輪バイクや原付は見かけた。
交通量はほとんどが観光馬車と自転車です。

途中で休憩する間もなくあっという間に終わったので、港近くでラフマジュン食べて早々にイスタンブールに帰る。

自転車乗ったからか結構ヘトヘトで、自分を甘やかしてしまい、ホステルのカフェでビールまで頼んでゆっくり晩ご飯。


トルコのパン美味しいけど、米が恋しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿