2017年4月25日火曜日

クンピルを食べにオルタキョイへ(イスタンブール2日目①)

イスタンブール観光2日目、今日は食べたかったB級グルメのクンピルを食べにオルタキョイへ。

どうやって行けばいいんだろう?
歩き方の行き方は行きづらかったので、誰かのブログを探してみるも良い記事見つからず、シンプルに「オルタキョイ 行き方」で検索したらグーグル先生がベストな行き方を教えてくれた。笑

私の宿の最寄り駅スルタンアフメットから終点カバタシュまで行って、目の前にあるバス停から22番の海岸沿いを走るバスに乗って、kabataş lisesıで降りて進行方向に少し歩けばすぐ。

海岸沿いに出れば白いジャーミィが海をバックに見えてきて素敵!
このオルタキョイ メジディエ ジャーミィの中も美しかったです。



クンピル屋さんやワッフル屋さんがたくさんあり、クンピルはどこも17リラ(約510円)。
ほくほくのベークドポテトにバターとチーズと塩を混ぜ混ぜしてくれて、好きなトッピングを入れ放題。


きっと、ヨーグルトソースを入れると合うんだろうけど、私苦手なので…
割としょっぱ目のクンピルになりました。朝ごはん食べ過ぎたからトッピングも少なめ。これでも全部食べれなかった…。
あのじゃがいも、バターだけでも美味しいと思うんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿